2018年11月4日日曜日

等身大で背筋を伸ばす

さて、これには一度触れておかなければならないと思います。
「容姿」

逃げたいけど
逃げられないので

触れておきます。

自分の容姿について
どう思いますか?

あたしは自分のことを
なるだけ、もう
ものすんごく頑張って”客観視”する事に努めたとき

「中の下の中」

だと判断しております。

上の上の上を「石原さとみ」にした場合です。
上の上の上を「松井冬子」(←めっちゃ好きな画家、超絶美人)にした場合です。

じゃあ下の下の下は誰なんだと
そこを語りだすと
問題がおこるので
その話は親友とだけすることにします。
そちらの判断はその他、おまかせします。

あたしが今より10kg痩せて
シュッとした風になっても

「中の下の上」
くらいにしかなりません。



しかし!!!!!!

これは「自信が持てない・・・」と縮こまった話しがしたい訳ではないのです。



ただ、言いたいのは

「背筋を伸ばしていられるか否か」

の話しです。
そんな話しがしたいのです。




例えば

鏡、ありますよね。
見ますよね。

自分が鏡に映った時
自分の事は「2割増し」に見えるように
脳が
そうなっているそうです。

だから、自分の写真とか見ると
「写真写りが悪い」と思うそうです。

違うんです。
そっちが現実です。

なので、あたしは
鏡を見るときは
2割引きで見るように努めています。

そして、
鏡を見て

「うわぁ・・・・自分って・・・・」とげんなりした時

「おい、ちょっと待て。さらにこっから2割引きかい!!!」

と、さらにげんなりして、
何なら笑っちゃう!みたいに一回なんないといけない訳ですね。
でも仕方ありません。
それが現実です。

でもまずは、その現実を
ただただ真摯に受け止めるべきだと思います。



そして
その受け止めた現実のもと

どうやって背筋を伸ばして生きていくか

を追及するべきなのではないかと思っています。

そのうちの一つがあたしにとっては
この「美容と健康を意識する」です。

前回のブログで紹介した「発芽玄米」。
 無事に発芽した玄米を
1合ずつ袋に入れて冷凍保存し
1合の白米と一緒に炊いて食べてます。
おいしいんだ、これが。
トウモロコシご飯みたいな香ばしい香りがするし
食感もすごくおいしく感じます。ご飯が楽しみになりました。

なるだけ毎日
ストレッチをするようにしたら
腰痛が減って
ウエスト周りが
微々たるもんですがちょっとずつスッキリしてきた気がするし

「なんか、肌の感じよくなってきたーーー」って喜んだりしたして

それだけで
すごく気分がよくなって

胸張っていられる気がするわけです。
背筋がグッと伸びる気がするんです。


これに、ランニングとかできるようになったら
さぞかし気持ちがいいだろうなー。
もっと背筋伸ばしてられるだろうーなー。

とかって、欲深くなっていきます。

ただ、
規律正しくばっかりがいいのかどうかは
そこはまだ疑問が残りますが。


ダラけてポテチ広げてビール飲む!

みたいな日があっても全然いいし
たまにはそんな日も過ごしたいし
「あー、もう今日はなんもせんで、ただテレビ見て過ごすぞー」
みたいなのも
純粋に楽しめるようになりたいと思っています。
(↑今はまだこれやっちゃうと罪悪感の方が強くなりそうなので・・・)



ずーっとバンドやってきましたが

何者かになれる
何者かになりたい
何者かでありたい

と、今思えばバカみたいに背伸びし
背伸びしてる分実力が追い付かず

ステージで歌って
大失敗して
周りにめちゃくちゃに迷惑かけたとある日に


「等身大の自分を知れ」


と、迷惑をかけた人に言われた
忘れもしないあれは23歳の時。

言われてから5年くらいは
意味わかってなかったっす。

言われたその時なんて

「ん??????」

しか感想なかったです・・・。
超間抜けな顔してたと思います。

当時のその時の自分に会ったら
その間抜けな顔にめちゃくちゃむかついて
きっと顔面膝蹴りしたくなります。




あたしのコンプレックスは
全てそこにある気がします。

ありもしない実力
架空の過大評価した自分にあぐらをかいてはいないだろうか。

しかし
過小評価しすぎて自信を失いすぎてはいないだろうか。



だから

自分の容姿もその一つとして
ちゃんと等身大で受け止めて
問題は解決したい。ずっと陰鬱な気分でいたくない。
でも勘違いで調子に乗りたくはない。
だから鏡は二割引きで見るようにしてたりする訳です。

解決したいけどなー・・・・・で何年やり過ごしてきたと思ってんだお前!!!

ってもう笑っちゃうくらいズボラだったんですけど。
二割引きで見るようにしているのは
きちんとスタートラインに立つ為です。


背筋を
なるだけ伸ばして

現実を受け止めて
でも決して縮こまらず

大きく見せず
小さく見せず

そのまんまでいられることが
最大の最大の目標です♪




さぁ、できるでしょうか。

結果が残せるでしょうか。



やった分しか、
やった事に対しての結果にしか、

自信はもてませんから

やると決めたら
やるのみなんですけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿