2019年3月12日火曜日

アレルギー ??免疫力??腸内環境?!

今日は弟の誕生日で
3つ下の弟が38歳になりました。

母に
「あいつも38か・・・。弟がおっさん過ぎて引くわー」
「やべーよね、38だってよ。ぎゃはは」

といったところ

「一番ヤバいのは、あんたです」



あまりにもキッパリ言われすぎて
一瞬時が止まり
「?」となったが
「やべー!!!ホントだーー!!!」
ってなって
大爆笑したこの頃。





卵アレルギーが治りましたーーーー!!!!!




生卵、半熟卵を食すと
もうそれは転げまわるほどの胃痛を発症してました。

ちゃんと精密な検査をしたわけではなかったので
今となっては本当にアレルギーだったのかも疑問なんですが

もう、なんて言っていいか分からない
鈍痛・激痛に1~2時間襲われてました。

生卵を食べた後は3回ほどで、「ヤバい」となって辞めたのですが
スクランブルエッグ、温泉卵、フレンチトースト、半熟卵、と
色んなパターンを試しに試して(後半は胃痛薬を常備して挑戦していた・・・)

完全に火の通っていない白身で、胃痛が発生する事が判明。

胃痛が怖すぎて、
卵を食べない日が続いて1年以上経ってました。



でも、先日。

ゆで卵を、おでんの為に作っている途中で
無性に卵を食べたくなりました。

卵を割ってみたら、すんごくおいしそうな
温泉卵状態でした。

意を決して
胃薬を手に

温泉卵を食べました。
醤油糀を乗せて食べました。

「うまいよね。やっぱりうまいよね。恐怖にも打ち勝った温泉卵、めちゃおいしいよね」




でも、来るんですよ。
尋常じゃない胃痛が!
怖いっす。
怖いっす。(全然恐怖に打ち勝ててなかったっす。)


でも、いつまで経っても
胃痛は襲ってきませんでした。



まーじでー!!

治った?
治ったんすか―!!!!



生卵はまだ怖くて食べれてませんが。


気の持ちようだったのかもしれない
アレルギーじゃなかったのかもしれない
ただ体調が悪かっただけなのかもしれない

と思ってもみますが

あの激痛を何度も体験すると
一旦食べないのが一番だと
避けてました。



でも、食に制限があるって
本当に本当にストレスなんですよね。

今でも生エビは完全に食べれません。
のどがかゆくなります。
その日によっちゃ唇がぼっこり腫れ上がります。

この前、サーモンだと思って食べたのが生エビで
もう、のどの中(食道だと思われる)が
チクチク・イガイガ
「ぎゃーーーー!!!!」っていうイライラに襲われて
転げ回ってました。



で、「アレルギー 原因」
で検索してみました。


すると

「免疫力」

という言葉にたどり着きます。
そして
免疫力=腸内環境

という流れで

説明がなされているものが
多く目につきました。



腸内環境、良くなった!

それが理由で
卵が食べれるようになったのかもしれん!!!!!

って事だったらいいなぁ~。



確信的な答えは、出ないんですが

是非そうであって欲しい!!!!!
いや、そうあるべきだ!!!!!(笑)


糀麦茶
生甘酒
ぬか漬け

あと、生玉ねぎをすりおろして味噌とリンゴ酢を合わせたものを冷凍しておき
お湯に溶かすだけで簡単に味噌汁が作れるようになって

今までにないほど
味噌汁を摂っていたりするこの頃。


意識して少しずつ変えてきた食生活が
何らかの改善を促して

卵食べれるようになったんじゃないかと
信じたい。



これは、あくまでも希望ですがね・・・。




ちゃんとアレルギーテストは受けようと思います。

しかし、

それはそれとしても

通常の食生活は
このまま改善していこうと思います。


改善とはいったものの
すんごく普通の食生活を(←これが出来てなかったんだから驚きです・・・)
糀を使ってやろう、と思ってるだけです。

マクロビがどうのこうのとか
無添加がどうのこうのとか

あたしの思っている食生活とは
似て非なるものだと思っていて

それであるに越したことはないと思うんだけど

そんなわざわざ
名前の付いた状態の食べ物を意識して摂る事より

「なんか、すっげぇ普通」

の食生活をしていきたいなぁーと思います。

それくらい
糀って、別にすごく特別なものじゃない

って事が言いたかったのですが

なんか変な感じになりましたかね??


うまく伝わらないかもしれません。
すんません。



ということで

もらった野菜とか
母が作った里芋とか
そんなんで
今日の夕食も作ろうと思います。


そして
ぬか漬けをアテに

今日もおいしい1杯を飲めるように
残った仕事を片付けます!



ヤバいと称される40歳独身。

仕事くらいは
私生活くらいは
ちゃんとしますよ、母上!
これからは、ぜひ安心してください。

独身で好きなことばかりを熱く語る一人娘が
ヤバく見えて見えてしょうがないらしい・・・。
可哀そうに・・・・。

そんな一人娘は、もうすぐ41歳になる一人娘は

ジムニーと
バイクのレストアの事で
頭がいっぱいです。

えへへ。




では、そんなところで、
今日はお開きとさせて頂きます。

アディオース!!!!!








0 件のコメント:

コメントを投稿