2018年10月31日水曜日

懺悔



イオンモール宮崎
「m&maze」さんで
25日から28日の4日間試飲販売をさせて頂きました。

まー、準備がいつまで経っても下手くそで
こういう時に限って、自社店舗での注文も多かったりして

徹夜はもうできませんが
朝4時起きとか
夜中2時に寝て朝6時起きとか
そんな1週間を過ごしました・・・。





そして、あたしは知ってしまった。

こんなことがあると、食生活も乱れて
それまで気を付けていた、
掃除や洗濯などの生活全般の作業がおざなりになり
「忙しいんだからしょうがない」と、出来合いのものを合間に食べて
風呂もバタバタとシャワーで済ませて

で、通常業務形態に戻っても
そのぐらついた生活状態でなんとなーく続けてしまうのだと。

過去、そうやって
決めたことが続かなかったのだと。

この1週間は、睡眠も合間を縫うようにとっていたので
熟睡して起きれない事の不安から
ソファーで寝てたし。
暖房つけっぱで、そのまんま寝てたしなぁ。


と、いう事で

以前までの自分と決別すべく
即座に立て直しを図ります。

懺悔です。
宣言したのに、この1週間完全にぐっちゃぐちゃの生活をしておりました。

イベントの片付けや
不在中の仕事のまとめや
そんなのもひと段落したので、
いざ、キッチンに立つ!!!!!!!
(掃除や洗濯もいっきにやっつけたし)

グダグダ生活になる前に塩糀を薄っすらまぶし、半日放置したものを冷凍しておりました。鮭。やっと食える・・・。
漬高菜をもらっていたので、じゃこと醤油糀で炒めて
大好きな梅干しをのせました。
しかし、
掃除と洗濯で使い果たした時間と労力の為
これが限界で
後は味噌汁のみ。






















これは朝ご飯。
野菜をとにかく食べてなかった。
生野菜に、
これも塩糀をまぶした鳥ささみ(これも半日放置しその後一本ずつラップにくるんで冷凍してあったもの)をレンジでチンしてのっけただけ。


でも、
いよいよこの食生活
やらないと気持ち悪くなってきた。
グダグダの一週間のあいだは
この生活が恋しくて恋しくて仕方なかった。

イオンモール宮崎までは車で1時間かかるので
その車中で、コンビニで買ったサンドウィッチを食べ
買ったコーヒーを飲み

昼はイオンのフードコートでご飯食べて

っていうのを4日間過ごしたら

家でゆっくり食べる朝ご飯が恋しくて仕方なかった。

いい、傾向にあります。

ただ、それが出来なかったのは
イベントのせいではなく

準備が足りなかったあたしのせいであることは
重々反省しております。


あと、この反省のはずみで

玄米食を取り入れてみようと思いつきました。

ただ、
厳密にいうと「玄米」ではなく「発芽玄米」にしようと思っております。

玄米はいいんだけど・・・・・。
とにかく消化が悪い。
胃や腎臓をいたわりたいので・・・四十路だし。

玄米を念入りに洗い、一晩水に浸し
(3時間ごとくらいに水を変える必要あり)
加温(30度くらい)すれば発芽します。
発芽したものは、乾燥できればそれがいいんだろうけど
面倒なんであたしは小分けにして冷凍します。

米を苗から作る自社ならでは、なんかな?
超簡単で、億劫さはゼロです。

春から夏にかけての時期なら
加温は必要ありません。
ちょろちょろと水を出しっぱなしにする必要がありますが
その時期ならひたすら水に浸しておけば発芽します。
(ただ時間がかかる。別に冬でも出来るが更に時間がかかる)

明日から、白米に発芽玄米混ぜて食うぞ。

そういや、麦糀作るから
麦(丸麦)もあるんだよな。
古代米の甘酒作るから、古代米もあるんだよなー。

ちっとずつ混ぜて食べてみようと思います。



そして、「美容と健康を意識する」と宣言して1ヶ月が経ちましたが

肌が、
肌が、
肌が。


なんか、以前と全然違うんすよー。
顔洗ってても
化粧水塗ってても
触った感じが、すっげー気持ちよくなってるんすよー。

明らかに改善しているんです。

うまいこと何かで証明できるといいんだけど。
まだ、before /after の写真を載せるほどではないので

まぁ、
まだまだ続けていきますよ。

明らかな成果が出るまで
そしてその成果を維持するため

この生活が、ただの当たり前になるように
今はただ意識して続けていこうと思います。





ちなみに、イオンモールでの販売
沢山の方に興味を持ってもらう事が出来ました。

そして、行きかう人々の人間観察をずーっとしてました。

キレイな人が多い、かわいい子が多い、
おしゃれな子も多い、、、、、、、、、

みーんな、すっごくちゃんとしてて
なんかぜーんぶ同じに見えたりもして「ん?」と思う事も多かったけど

でも、社会と溶け込むっていうか
素直に流行りを受け入れてたり
友達と腕を組んで楽しそうにしていたり

あー、あたし
若い時にこんな時間過ごして来なかったなー。って思いました。
きったないスタジオに
きったないヤローども(バンドメンバー)と
毎週毎週入り浸って

スタジオ終わりは
ビデオボックスに行くって決めてるアホと
その店の前で「やっぱアホやー」って
ゲラゲラ下品に笑って
バイクのって帰る、、、

みたいな20代しか過ごして来なかったしー。

180度違う世界観だったなー。

イオンに行ったことがないわけじゃないし
何ならちょこちょこ利用してるし

イオンがどうのこうのの前に
大阪経て東京にいて

でも東京にいても、渋谷・原宿は嫌いだったし
代官山なんてバイクで通るだけの場所だったし

結局新宿大好きだったし。



そんな自分が

今、美容と健康を
急遽意識して生きていこうとしているんだから

これこそ懺悔なのかもしんないな。と(笑)。



そんな自分が
糀作って販売するなんて・・・・・。


と、俯瞰してみると
実はたまーに笑えてくるんです。


真面目に、
これからも続けますけどね!

0 件のコメント:

コメントを投稿