2020年3月24日火曜日

多発性円形脱毛症により、ローランド様・ガクト様を敬う件


結局、自己免疫疾患という域を超えた診断は

なーんにも出ませんでした。


まだ、ハゲ続けています(笑)


母には
「思い悩んだ感じがないから、正直引くんですけど」

的な事を言われましたが、結果
必要以上の心配をかけていないのであればヨシ。


としています。



これが原因なんじゃないか、
あれが原因じゃないかと自己診断したところで
どうにもならないので

とりあえず、気になっているものは
検診にいこうと思いたち

婦人科に行ってきました。

結果は、小さな筋腫が出来てるだけで
特に異常はない。
がん検診もクリア。

ただ、
ここ数年抱えてた、倦怠感などを含めた症状や
ハゲと関係あるのかどうかも含めて丁寧に診察してもらったところ

ホルモンバランスの乱れによる体調不良、という結果でした。
円形脱毛との関係は、不明っぽい。

でももう、ホルモンバランスってなると
こればっかりは
年齢的にも避けて通れないので

うまく付き合っていくしかありません。
ホルモン投与などの治療は、投薬治療の結果をもって
進めていく事と相成りました♪

何も悲観的な結果ではなかった。





円形脱毛の周期は
だいたい6ヶ月程度だそうで、

発症が年末年始だったから
夏前くらいには、何らかの変化があるのではないかと
希望的観測をもっていようと思います。







これを機に、ちゃんと検診受けようと思い立って
色々行動できたし
これからも
その他の検診も積極的に受けようと思うようになったので

いいきっかけになりました。

ハゲともうまく付き合っていこうと思っています。





自分でも、正直分からーん。
怖いのか
凹んでんのか
正直全く分かりません。

ただ、ハゲをひけらかして歩くわけにはいかないので
帽子はかぶっています。

でも、それくらいのものです。



先日酔っ払らった時に、
ハゲを確認する動画を撮っていました。

どれだけ飲んでも
酔ってグダグダになる事もないタチだったし
まず記憶をなくすなんて事も全く無く過ごしてきたので

記憶がない上に、自分のハゲを動画で撮ってるなんて・・・
しかも「めっちゃピカピカしてる!光ってる!」って自分のハゲ確認して爆笑してるし・・・

その動画見つけた時は

なんじゃこれっ気持ち悪っ!ってなって消去しかけたんだけど

いやちょっと待て。
いつか、これを見て
もっと爆笑できる日が来るんではないかと

保存しておくことにしました(笑)



この1年から2年の間、

それ以前の自分と、現在の自分を比べてみると

何からくる倦怠感なのか訳が分からず
「この皿を一枚洗えば、動き出せる」と分かっていても

そのたった一枚の皿が洗えず、

寝転がっていても
寝転がっている事に嫌悪感が沸き

立ち上がって何かをしようとしても
すぐに飽きて

っていうのをひたすら繰り返していました。



そんなのから逃げたかったのか

映画やドラマにのめり込んでいました。
この2年で、どれだけの映画を見ただろう。
もう覚えていない映画もあるばずだ。
映画やドラマだけではなく、youtubeだって
なんだってもうとにかくなんでもかんでも。

そんな感じで
スマホを欠かせない生活をずーーーーっとしてました。

何から逃げたかったのか、今やもう全く分からないだけど
スマホの画面ばーーーーっかり見て過ごしていました。


そして、その状況に
自分でも完全に飽きていました。



そうだ!
ローランドも言っていた
ガクトも言っていた

スマホ依存を断ち切るのに
1週間もかからないって。


円形脱毛に関わるかどうかは分からんが


それ、やってみよう!!!!!

疲れてること、1個ずつ無くしてみよう。

あざーっす!
あなた方が言うのなら、間違いなさそうっす!
真似させて下さい!!!


と、
現在、ローランド様とガクト様を
すっげー敬っています。




今年の冬は、コタツを出さずに過ごしました。
最近模様替えをし、まず地べたに座る環境を排除しました。


もう、ゴロンってなってスマホを見ていたくなかった。
完全に飽きた。

小さなことだけど
凄く大きい生活の変化がとれた。




このブログもそもそも、
その倦怠感や
自分との向き合い方を変えたくて始めたんだった。

結局、そのことひっくるめて
また倦怠感に襲われて、逃げ腰になっていた。


でも、

もう、深く反省はしない。

こうあるべきだ、とか
こうありたい、とか

自分のダメなところを並べ立てて
自信無くして

「なにものかになりたかったなー、なにものにもなれなかったなー」

って落ち込んで

自分を奮い立たせるのは自分しかいないんだからと

また追い込んで。


結局、何も得られなかった。



誰よりもバカでいたいなぁ。
というところまではきたけど

そう思いながらも
もっともらしい事を誰かにまだ言おうとしているし


矛盾にブルブル震えておりました。



ブルブル震えるのも、心底疲れたので

スマホ依存と一緒に

どこかに封印したいと思います。






洗濯物干したら気持ちがいい。
ゴミの分別したら気持ちがいい。

絵を描いていたらたのしい。

ギターを触れば触るほど上手くなる。めっちゃたのしい。

すっげ少ない友達と
たまにしか会えんけどやっぱり一緒にいるとめっちゃ落ち着く。

仕事、早く片付いたらめっちゃ気分がいい。

海行きたいなー。

キャンプしたいなー。



しんどい事は、ちゃんとしんどい事として受け止めて
ちゃんとしんどがろう。

会いたい人に、会いたいとちゃんと伝えよう。
ほいで、会いに行こう。




スマホを手から離したら


こんな感じになりました。





多発性円形脱毛症により

ローランド様と
ガクト様に


めっちゃ感謝っす♪






後は、

円形脱毛症のせいで毎日帽子被ってんだけど

生き残ってる髪がうっとうしくてうっとうしくて

前髪に限っては
帽子のふちにそって、ばっつり切ってやった。
だから前髪が3㎝もない(笑)


ホントは、坊主にしたい!!!!!
ガリッと、丸坊主にしてしまいたい!!!!!!!!!!!


っていう、欲求と
毎晩戦っています。

でも、坊主にすると
500円大になった円形脱毛10個が
完全無防備になってさらけ出されるので

元も子もない状態になってもいかん!





毎晩格闘しています。




この格闘にも

早く、飽きてしまいたい!!!!!!!



疲れる感情なので
たまった洗濯物と一緒に

乾燥機にぶち込んでやろうと思います♪





0 件のコメント:

コメントを投稿